領事窓口受付時間・感染防止対策実施等のお知らせ

2020/7/7

4月1日から領事窓口受付時間を縮小していましたが,5月11日以降,フランス当局による外出制限の段階的解除を受け,領事窓口受付時間を従来の時間に戻しました。一方,当面の間,新型コロナウイルス感染防止対策を継続致します。皆さまのご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 
1 領事窓口受付時間
      09:30~13:00,14:30~17:00
    ※各種申請の際は,窓口終了の30分前(午前中は12:30,午後は16:30)までにご入館いただくよう,よろしくお願い致します。


 

2 感染防止策の実施等

(1) 体調のすぐれない方におかれましては,体調が回復された後にご来館ください。
(2) 領事待合室内の3密(密閉,密集,密接)を避けるため,入場制限を実施し,最大10人の入場といたします。来館者が多い場合は,大使館前にてお待ち頂く可能性があります。
(3) 入館に当たっては,マスクの着用,アルコール消毒ジェルの利用,社会的距離の維持にご協力ください。マスクをお持ちでない場合は,スカーフなどで口及び鼻を覆っていただくよう,ご協力をお願いいたします。
(4) 不明点については,なるべく事前に電話でお問い合わせください。ご用件終了後は,速やかな退館にご協力ください。